2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アバー=オーズ丘陵に潜む密輸団の砦(地階)

円形部分の地下はワインや水といった液体の貯蔵設備で、方形部分の地下は捕虜収容施設。また士官部屋にある隠し扉を潜って降りる避難用空間が準備されている。

アバー=オーズ丘陵に潜む密輸団の砦(1階)

運び込まれた物資を蓄積する場所。円形部分は厩舎と食糧など物資貯蔵設備、方形部分には商品の保管場所となっている。

アバー=オーズ丘陵に潜む密輸団の砦(2階)

堀を渡る橋のかかった正面入口。円形部分には兵卒の宿舎機能が揃い、方形部分には士官および術者のための部屋が配されている。

アバー=オーズ丘陵に潜む密輸団の砦(3階)

3階は坑道への出入りおよび、襲撃者に矢を射掛けるための場所。壁には矢眼が作られ、部屋には重弩と矢が設置されている。

対ブライト・ランド貿易

グレイホーク評議会は過去の確執と潜在的脅威であるという点から、隣国アーンスト英公国と歩調を揃えて、ブライト・ランドとの交易を厳しく制限している。制限の内容は換算金額の総量および価格上限の二種類。また、特に禁止される大項目は以下の3つで、価格…

黒服の男

ハードバイに駐留するグレイホーク軍と関係があるらしき人物。アモッテン師の訃報をメモ書きでPCたちに伝えた。

ゲイル老師(2)

ハードバイ魔術師組合の長老。普段は従者*1の押す車椅子に座り移動している。尚、そのような老境に達しても悪戯心は忘れない様子である。第4回の冒険において、死亡したアモッテン師を救おうとする一行に〔念視/Scrying〕や〔瞬間移動/Teleport〕を提供。一…

第4回 冒険アウトライン

「アモッテン師、死す」との連絡を受けた一行は、なんとか彼を助けようと奔走した。まず手持ちの資産を処分して、魔術師の塔やペイロア神殿と連絡を取って〔念視/Scrying〕や〔瞬間移動/Teleport〕、〔死者の復活/Raise Dead〕の用意を進める*1。これと並行…

ウレク公国 重装歩兵

外見 中型サイズの人型生物(ドワーフ,男) クラス ウォリアー6 能力値 [筋]14,[敏]14,[耐]16,[知]10,[判]12,[魅]6 ヒットダイス 6d8+21(45) イニシアチブ +3 移動速度 3マス AC 21 (+2敏,高品質ラージシールド,アダマンティン・チェインメイル) 基本攻撃/組付…

レポート記事(2)

前回に引続いての報告。月刊TRPG.NETにて、レポート記事が掲載されている。キャンペーン第1回の内容にあたる。 初心者DMのキャンペーン顛末記(第3回) 初心者DMのキャンペーン顛末記(第4回) 初心者DMのキャンペーン顛末記(第5回)

ベルター神殿地下二層に潜むアンデッドの動向

第4回冒険の開始時点から6+1d12日経過すると、噂を聞きつけた別のパーティ(3Lv)が地下神殿の奥に居るとされる邪悪に挑戦する。その場合、彼らは自動的に敗北し、その装備品などは有効活用される。

コメント欄より転記

クレリックPL 『進行中のイベント・追加希望:ベルター神殿で発見した、故・ジャスカー神官の遺言に従い、彼の遺族を捜し遺産(現金換算で3000gp位?)を渡す。 善のクレリックとして、追加しておいて欲しいのでコメント入れさせてもらいました。でも、目…

設定待ちの項目

アモッテン師はどんな冒険に挑戦していたのか ハランダーじいさんは本当にアーティファクトの破片なのか コナーが故郷を追われる原因となった事件とはどのような物品に関するものか フベルトゥスの実家である商家はその後どうなっているのか エアレンディル…

進行中のイベント

ハードバイ政府より依頼を受けているゴブリン氏族「闇宴族」討伐 ハードバイ近郊のベルター神殿地下二層に潜むアンデッド対処 ウォーボボングの地方に潜伏するベルターのエージェント対処 アモッテン師の生死確認・遺体回収および蘇生手配 かつて利害関係に…