2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進行中のイベント

ベルター神殿で回収した物品を遺族に届ける 密輸団の砦で保護した姫君の護送 ウォーボボングの地方に潜伏するベルターのエージェント対処

ミスラルなど特殊素材の扱い

ミスラルなどは特殊素材は原則として市場に出回ることはないとする。

ドワーフ族からの報酬

Set

闇宴族の洞窟から子供たちを救い出してくれた英雄達に、ドワーフ族は宝物蔵の奥深くにしまっているミスラル塊から作り出した武具を提供することを約束した*1。彼らが提供するミスラル製武具は人間用の重装鎧1着と中装鎧1着までのものであり、しかるべき対価…

進行中のイベント

ベルター神殿で回収した物品を遺族に届ける 密輸団の砦で保護した姫君の護送 かつて見逃がしたハグ(アニス)の討伐 ウォーボボングの地方に潜伏するベルターのエージェント対処

謎の女性

Set

ゴブリンたちに軟禁されていた人物。属性は悪。扉越しでの会話で聞いた範囲では、エルフの女性のように思われる。

謎の扉

Set

ゴブリンたちが拠点としていた洞窟の一角にあった大理石製の扉。表面にはさまざまな紋様が刻まれていて、壁画のようにも見える。〔Detect Magic〕を使用すれば扉が強い魔力を帯びていることがわかる。〈知識:次元界〉で難易度15の判定に成功すれば、門がポー…

第6回 冒険アウトライン

族長を失ったゴブリンたちは散り散りに姿を消した。そこで一行は族長の居室にあった手記を手がかりに、洞窟内部を探索することにする。途中で攫われてきていたドワーフの子供を保護したが、安全確保のためにもアレクセイに警護を任せて捜索を続行する。作業…

ハランダーじいさん (2)

「ひげ」で邪悪を感知するらしい。また、彼はアーティファクトの欠片であると決定された*1。 *1:かくて物語はよりヒロイックな方向にシフトすると運命付けられた

族長ゴブレット

外見 小型サイズの人型生物(ゴブリン,男) クラス ウォリアー6,ブラックガード3 能力値 [筋]13,[敏]10,[耐]12,[知]10,[判]14,[魅]14 ヒットダイス 7d8+3d10+10(58) イニシアチブ +1 移動速度 4マス AC 21 (+1敏,+ラージシールド,+1ブレストプレート,アミュレ…

第5回 冒険アウトライン

無事にアモッテン師を救出した一行は、援助者であったゲイル老師に報告を終えると、中断していたゴブリン氏族「闇宴族」の討伐を再開することに決定した。見張りの排除に失敗したために力押しとなってしまったものの、なんとか氏族の長であるゴブレットの首…

アレクセイ(2)

アレクセイは予てから傭兵を廃業して、小さい店をハードバイに構える計画を立てていた。店で取扱うのは武器防具と旅に必要な雑貨類。武器防具なら一通りは扱えるし、雑貨類なら隊商護衛で見知った顔から仕入れることができる。知り合いの役人に頼み込んで、…

アモッテン師

一行によって救出・蘇生を受けたアモッテンは冒険者を引退し、これまでは副業として考えていたハードバイの魔法物品の工房に専念することを決意。それと同時に、一行に共同経営者になることを提案した。