2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エアレンディルの冒険 覚え書き(23)

共通歴590年 群羊月 28日 扉の奥の部屋からはさらに先に続く通路が伸びていて、その付近に1匹のゴブリン、中央に4匹のゴブリンがいた。私は続くティリダテネスの進路を邪魔しないように、数歩前へ進み、部屋の中央にいたゴブリンのうち一番手近なゴブリンを…

エアレンディルの冒険 覚え書き(22)

共通歴590年 群羊月 28日 砦の出入り口は、5箇所。 私たちはその内の一つ、密輸団に助けを求めに行ったゴブリンが出入りしていた扉から侵入することを選んだ。この扉は、カモフラージュされていた隠し扉であるし、運が良ければ、先ほどのゴブリンがまだ近く…

エアレンディルの冒険 覚え書き(21)

共通歴590年 群羊月 28日 出掛けていくゴブリンの行方が気に掛かったのは私だけでは無かった。皆が皆ヤツの行方が気がかりだった。悩む我々を見て、隠れ身や忍び足を得意とするコナーが、ヤツの後を付けてみると言いだした。 確かにコナーの実力ならば、ゴブ…

闇宴族の丘(概念図)

族長ゴブレット旗下に集ったゴブリン部族『闇宴族』の拠点。部族の戦士達や乗騎である狼の飼育スペース、非戦闘員の居住区や略奪品の備蓄庫、捕虜を放り込む檻などを備え付けた砦。丘の下腹部に目立つように設えられた正面入口は斜面とバリケードから成って…

エアレンディルの冒険 覚え書き(20)

共通歴590年 群羊月 28日 騒然となった砦は、しばらくすると不気味なほどの静まりを見せた。 私たちは(砦から発見されにくくする為)やや森の中へと後退し、コナーの帰りを待った。彼はゴブリンに接敵する時と同じように、見事にその身を隠しながら我々の元…

エアレンディルの冒険 覚え書き(19)

共通歴590年 群羊月 26日〜28日 アバーオーズ丘陵を旅して約3日。荷物(予備の装備や食料)を積んだラバを連れての徒歩の旅だったが、幸いにも途中で怪物に出会うことは無かった。僅かにあったトラブルと言えば、ラバが大型の狼であるシヴァの接近に怯えていた…

エアレンディルの冒険 覚え書き(18)

*1 共通歴590年 群羊月 23〜26日 様々な人の助力を得て、お世話になった魔術師アモッテン師の復活を果たすことが出来た。続けて、懸念であったベルター神殿跡に巣くっていた吸血鬼も滅ぼすことも出来た。 こうして、我々は漸く本来の依頼──ゴブリンの一団『…

エアレンディルの冒険 覚え書き(17-3)

王国歴 590年・群羊月・21〜22日 ゴブリンの一団の脅威があるとはいえ街道沿いの路であり、一度走破した道であったことも幸いし、我々は無事にベルター神殿跡へたどり着くことが出来た。 途中で、(ペイロア神殿からの)知らせを受け取ったらしい神官戦士たち…

エアレンディルの冒険 覚え書き(17-2)

王国歴 590年・群羊月・20日 まずはゲイル老師に密輸団のアジトで見つけた記録や書き付けのいくつかを渡し、ざっとみた砦の様子を伝えた。 砦で見つけた豪族の姫は、とりあえずアモッテン師が自宅で世話をするらしい。いつか彼女も国元に帰してあげないと行…

エアレンディルの冒険 覚え書き(17)

王国歴 590年・群羊月・20日 彼が言うには、中枢メンバーである冒険者(彼を含んだパーティらしい)は、ちょうど砦を留守にしているということであった。主要なメンバーは、首領の「戦士」、参謀の「魔法使い」、「司祭」(ドルイドのように思える)、「コック長…

エアレンディルの冒険 覚え書き(16)

王国歴 590年・群羊月・20日 砦の中は既に戦闘態勢が整っているようであった。姿こそ見せないが、敵が各所に配置され我々を待ち受けていることが感じられた。だが、我々は引くことは出来ない。アモッテン師の遺体はこの先にあるのだから。 我々はティリダテ…

エアレンディルの冒険 覚え書き(15)

王国歴 590年・群羊月・20日 東の空に太陽が覗く前に、ペイロア神殿から使いがあり〔死者蘇生〕の巻物を受け取ることが出来た。ゲイル老師の家へ準備が整ったことを告げに行くと、朝早いにもかかわらず、老師は我々を暖かく迎えてくださった。老師は、アレク…

エアレンディルの冒険 覚え書き(14)

共通歴 590年・群羊月・19日 さらなる情報収集をするため、一時宿で集合した我々の元に、子供が一枚の書付を持ってきた。内容は、アモッテン師の訃報は確かなものであること、最後に連絡を絶った場所はハードバイとアーバ=オーズの中程にある砦で連絡を絶っ…

エアレンディルの冒険 覚え書き(13)

そこで我々は役割を分担し、各所へと走ることとなった。 コナーは街の至る所に足を伸ばし情報収集を担当した。アモッテン師は本当に亡くなったのか? 噂の出所は? 師の受けていた依頼とはなにか? 誰が師に依頼したのか? 師を最後に見たのか? などなど私…

エアレンディルの冒険 覚え書き (12)

私たちは急な噂に驚きアモッテン師の自宅へと急いだ。堅く施錠された玄関をノックするが、返答はなかった。そこで、ご厚意で預かっていた合い鍵で玄関を開け中に入った。しんと静まりかえった応接室へ入ると〔魔法の口/マジック・マウス〕が発動し、師の声…