2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアレンディルの冒険 覚え書き (11)

共通歴 590年・群羊月・18〜19日 女神は死力を尽くして戦った私たちにおおいなるご加護を下された。その後は襲撃者に会うことなく、ハードバイの街まで帰り着くことができたのだった。しかし、ハードバイへ戻ってきた私たちを笑顔で迎えてくれる人がいなくな…

エアレンディルの冒険 覚え書き (10)

共通歴 590年・群羊月・17日 拠点 女神の加護もあり、予定通りにゴブリンどもの拠点へとついたのは日が西に沈む前だった。薄紅に染まる空に、煮炊きの煙がうすくたなびいていた。夜を活動時間とするゴブリンどもの早めの朝食だろうか。奥へと続く扉の前には…

エアレンディルの冒険 覚え書き (9)

共通歴 590年・群羊月・15〜16日 ハードバイの街を旅立とうとする私たちに、不可思議な情報が入ってきた。それはジャスカー神官が伝えてくれたものだった。その情報とは、十数年前に邪悪なるベルター神殿で戦った勇士、故ジャスカー神官が今でも生きていると…

エアレンディルの冒険 覚え書き (8)

共通歴 590年・群羊月・2〜14日 平穏な日々 それから十日余りは、何事もなく平常に過ぎていった。コナーはどこへともなく姿を消しては情報を入手してきて皆に披露してくれたし、ティリダテネスは剣の鍛錬を欠かさなかった。私も時折は彼女の相手を努め、それ…

エアレンディルの冒険 覚え書き (7)

共通歴 590年・群羊月・1日 役割分担 漸くハードバイの街に帰り着いた我々は、まずは各所へと報告へ向かった。 ティリダテネスとコナーは昨夜出会ったアニスの危機を伝えに傭兵ギルドへと向かい、フベルトゥスは一足先にアモッテン師の家へ帰還を知らせに行…

エアレンディルの冒険 覚え書き (6)

共通歴 590年・開花月・28日 立ちふさがる怪奇 さて、一旦の帰途につこうとした我々はまたも大きな危機に遭遇した。 夜も更け、野営の準備をしていた我々の前にひとりの老女が現れたのだ。ただの老女なら、火の側に誘い歓談をもって遇することも出来たのだが…

エアレンディルの冒険 覚え書き (5)

共通歴 590年・開花月・27日 開かれた扉 交代で仮眠を取りながらの作業だったため、土砂を完全に撤去するまでに昼近くまでかかってしまった。現れた扉に刻まれた邪悪なる印に、我々は一層気を引き締め扉を開けた。奥の部屋には棺桶がいくつか置かれており、…

エアレンディルの冒険 覚え書き (4)

共通歴 590年・開花月・25日 惜しくも命を散らしたジャスカー神官の遺品のいくつかには、魔法の力が感じられた。そこで我々は、隠し部屋にて休息を取りながらその魔法の力の分析をすることにした。フベルトゥスが新たに習得した〔識別〕の魔術によると、鎧と…