エアレンディルの冒険 覚え書き (9)

共通歴 590年・群羊月・15〜16日

ハードバイの街を旅立とうとする私たちに、不可思議な情報が入ってきた。それはジャスカー神官が伝えてくれたものだった。その情報とは、十数年前に邪悪なるベルター神殿で戦った勇士、故ジャスカー神官が今でも生きているというものだったのだ。しかも、ヴァーボボンク……陰謀が進められているだろう地で、である。

私たちは、遺品のひとつである印象指輪を証拠に、彼の死体を確かに見たことを神官殿に伝えた。おそらくは、今ヴァーボボンクにいる彼は偽物であると。

彼は、さらなる調査を約束し、我々の旅立ちを見送ってくれた。我々もゴブリン討伐が終わったら、そちらの件にも協力出来るかもしれないことを伝え、ハードバイの街を出発した。

ハードバイの街を旅立って2日。天候にも恵まれ、我々は順調に旅をすることが出来た。邪悪なる魔物に出会うこともなく、ゴブリンどもの姿を見かけることもなく、だ。

このままでいけば、明日の夕暮れ前には闇の宴団の拠点につくだろう。私は、日々アローナ様に捧げる祈りに加え、旅の無事と依頼の完遂をも願った。